2015年03月08日

High SpeedなMOLLEクリップ

どうも皆さん、クロスです。
今回はちょっとしたものを購入したので、ご紹介します。

それがコチラ
High SpeedなMOLLEクリップ
ハイスピードギアから新しく発売された「HSG Pouch Clip」です。


ハイスピードギアと言えば何でも収納できる万能なマガジンポーチ、TACOマグで有名なギアメーカーです。そんな万能なTACOマグにも大きな欠点がありました。それはMOLLEベストなどに取り付ける際にMALICE Clipを使っていたことです。TACOマグ所有者の方は分かると思いますが、取り付ける際に非常に手こずります

それをメーカーも分かっていたのか、今回ハイスピードギアで改良型MOLLEクリップを発売しました。それが最初にご紹介した「HSG Pouch Clip」です。

High SpeedなMOLLEクリップ
左側が今回ご紹介する「HSG Pouch Clip」。右側がTACOマグに付属していた従来のMALICE Clipです。

High SpeedなMOLLEクリップ
商品本体にはメーカーのロゴ、商品名、そしてMADE IN THE USA!と書かれています。

取り付け方は従来のMALICE Clipとほぼ同じです。
High SpeedなMOLLEクリップ
High SpeedなMOLLEクリップ
順番にクリップを通していき、
High SpeedなMOLLEクリップ
本体に空いている穴に通し、
High SpeedなMOLLEクリップ
最後ポッチ?を止めて完成です。本体が柔らかめの素材で出来ているので、とても作業がし易いです。しかしロックは結構しっかりしており、不意に外れることはないと思います。固定力も従来のMALICE Clipと同様です。

High SpeedなMOLLEクリップ
MALICE Clipと比べるとこんな感じです。取り付け後の使用感に違いはありません。


私はピストルマガジン用のTACOを持っているのですが、取り付けに30分程かかり2度と取り外ししたくないなと思いました。そんな中ハイスピードギア自らクリップを発売し、折角なのでということで購入しました。

購入は「AdvancedAssaultGear」さんからです。
カラーはブラックのみ、サイズはロングショートの2種類です。
因みにこのクリップはTACOマグ専用というわけではなく、様々な製品に使うことが出来ます。
値段も他の商品と比べて特に高いわけではないので、オススメです。
MALICE Clip使いづらいって方、いかがでしょうか。

メーカー公式の紹介ムービーもあります。


それではこのへんで。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
CONTOUR、買いました
ギアログ3に参加します!
Hephaestus MP7 ホルスター
3WAYなSHELL CADDY
四つ目DX!!その3
四つ目DX!!その2
同じカテゴリー(装備)の記事
 CONTOUR、買いました (2015-01-17 02:05)
 ギアログ3に参加します! (2015-01-16 01:05)
 Hephaestus MP7 ホルスター (2014-11-21 10:00)
 3WAYなSHELL CADDY (2014-06-11 01:31)
 四つ目DX!!その3 (2013-06-25 22:36)
 四つ目DX!!その2 (2013-06-25 21:00)

Posted by クロス・ハリアー  at 00:50 │Comments(0)装備買い物報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。